原神キャラ紹介 カーヴェ白朮

次のver3.6で実装されるであろうキャラが、16:40分の謎の時刻に発表。通常時はアプデ2日前に発表されるのでこれは唐突すぎる発表。原神広報さんはプレイヤーをもて遊んでますね。いいと思います。

さて、これでver3で実装されるんじゃないかと言われていたキャラは、ほぼ出揃いましたね。数ヶ月前まで出るキャラ渋滞してるって言ってたのに急にいなくなるのはなんだか寂しいものがあります。3.7や3.8以降ではそろそろ新規キャラ減りそうですが、全く見たことのない新キャラが来るかもしれないのは楽しみ。

次にキャラ予想ですが、白朮はやっぱり薬で癒やすキャラって紹介なので、ヒーラー以外の可能性が思いつかない。。。同じ国のヨォーヨと被せてくるものなのかなあ。バーバラ、ここみんのように星で分けた上で差別化してくるんですかね。

次はカーヴェ。一言イメージ建築家なんだけど、戦闘にそれを取り入れるのか?って疑問が大きい。取り入れられたら、今までと違う個性的なキャラになりそうだけどどうなることやら。今のところスメール男子勢は全員アタッカーなのでアタッカーという可能性もありそうだけどアルハイゼンと被るよね。

草元素キャラでまだ来てないのが、長時間スキル設置などの追撃ダメージキャラとシールドキャラなので、そのあたりが来ると環境を変えて面白いんじゃないかと思います。いやー楽しみですね。