さいきょうピカチュウソロ攻略

さいきょうピカチュウ@電気玉 避雷針 れいせい
かみなり、なみのり、じゃれつく、アイアンテール
初手:シールド(HP全て)→あまごい→なみのり
ラランテス@とつげきチョッキ あまのじゃく HC252D4 ひかえめ
ギガドレイン、リーフストーム、適当な攻撃技2

初手リーフストームから、2回味方にギガドレイン。(ピカチュウのシールドが硬いので、ピカチュウ指定だとHPがほとんど吸えない)。その後テラスタルして、HPがあればリーフストームで特攻を積んで、そうじゃなければギガドレイン。

雨がなくなると、かみなりを使ってくるようになるので、マヒを引いたときはいやしのエールしたりそのままギガドレイン打ったりして対応する。

HPが減ってくるとピカチュウは相手→自分→相手の順で2回攻撃してくるので注意。

テラピースみずが30~40(?)くらい貰えるので、1~2時間あれば300ほど稼げそうだし、999も頑張れば溜まりそう。

マヒケアのためにおんみつマントでも良さそうだけど、チョッキの耐久がなかなか効いてそうなので諸説あると思います。