シーズン1シングルマスターランク到達

ポケモンSVの初のランクマッチでマスターランクに到達。

真面目に書くと無駄に長くなりそうなので超適当に使ったPTの感想とか。

・使ったPT

→珠ミミッキュAS、鉢巻カイリューAS、たべのこしキョジオーンHD、襷マスカーニャAS、スカーフサーフゴーCS、オボンラウドボーンHD

・強かった

→ノーマルテラスタル鉢巻カイリューのしんそくのパワーがやばかった。一貫作れると最強。マルチスケイルを維持するように頑張ると無敵。

→最強ポケモンキョジオーン。しおづけが必中のやどりぎ感覚で使えて感動してた。ゴーストテラスタルで実質弱点1つになるのがやばい。

・上手く使えなかった

→ラウドボーン。てんねんだからしょうがないけど数値があと一歩足りない。逆に言うと数値が足りるとめちゃくちゃ強いので、相手のラウドボーンの防御、特防振り方とこちらの火力が噛み合ってしまうときつかった。

・まとめ

→テラスタルの使い方で思ったのがカイリュー(ノーマル)、キョジオーン(ゴースト)のテラスタルは雑に使って強かった。テラスタルしてめちゃくちゃ強いポケモンは今後も開拓されそう。他は上手く切り返ししたり、火力を補ったりちゃんとした場面で使えないと弱く感じた。