最近使ってないキャラ

ふとキャラ一覧見てたら使ってないキャラと使ってるキャラ分かれてるなあと思ったので、(使ってないキャラを使っていきたい気持ちも含めて)書いていく。

1.バーバラ

開花パでヨォーヨを使うようになったせいで、あんまり使わなくなってしまった。回復キャラの聖遺物が一部被っていたりして、それを戻すのが面倒なのも大きい。

2.フィッシュル

そもそも最近育成したばかりで使ってなかったではなくて、これから使いたいキャラ。ただ、フィッシュルを入れたPTでこれっていうのがあんまりなくてそこが悩みどころ。

3.ウェンティ

万葉が上位互換すぎて。。。ウェンティは吸引力の強みがあるんだけど、ウェンティが刺さる=ただ簡単になりすぎるだし、今は刺さらない場合のほうが多い。

4.ファルザン

無凸で使うのが厳しすぎる。狙いやすい翠緑役として使うか、爆発だけ打つキャラにするかって感じ。

5.刻晴

激化で強化されたので使ってみたい気持ちはあるんだけど、それを遊ぶためにレベル90にするのが重い。。。

6.ディルック

香菱、胡桃を差し置いて使う価値があんまり。末路を引いてるので、せっかくだから使ってみたい気持ちはあるんですけどね。

7.コレイ

凸が進んでないのが辛い。サブの方が凸進んでるので、そっちで使う。

8.ディオナ

便利キャラで何度も使おうとしたけどうまく使えたことがない。ただただ火力が下がるだけになりがち。

9.ノエル

単なるリソース不足。気が向いたら。

10.以下レベルが上がってないキャラたち

このあたりは凸が進んでも育成しないかなあというキャラが多い。