原神放送ver4.7

かなり情報が多い回でした。原神放送って普通にやるだけじゃPV→キャラ紹介→イベントとなぞるだけでなんかワクワク感が少ないんですよね。だから、こういうがいいんだよって感じ。いろいろありすぎるので2つに話題を絞って書きます。

・シグウィン

ついに実装。スキルで全体ヒールして爆発で攻撃。ヒーラーって別に殴る必要がないのでそこだけ気になる。シグウィンはニィロウの水ヒーラーとして強力そうですが、草キャラのアタッカーはナヒーダ以外は微妙なので水アタッカーを使える草ヒーラー構成のほうが強いのは変わらなさそう。

・螺旋とは違う新コンテンツ

ついに螺旋以外の定期エンドコンテンツが実装。この新コンテンツが面白いかどうかはわかんないですが、「新バージョンが来てバトルコンテンツの更新を2度楽しめること」。これだけですばらしい。螺旋は敵が入れ替わらない更新が何も変化がなく、それが楽しめないんですよね。螺旋自体は楽しいんですよ。

そんな感じで、七聖召喚実装回ぶりくらいに良いと思った放送回でした。毎回とは言わないけど、年1くらいでこういうのやってほしいなあ。