原神4.0ガチャ計画

ふと原神のver4.0残りのキャラクターってどうなってるんだろうと数えてみたらシンプルだった。原神は基本的に1バージョンで限定キャラを17キャラを追加するんですが、召使も含めるとすでに13キャラ実装されています。なので、残りが4キャラなんですが、実装されそう…という名前の挙がっているキャラですでに4キャラ満たせるんですよね。それが「シグウィン、クロリンデ、エミリエ、セトス」の4人。エミリエは名前だけしか出ていませんが、キャラの紹介ボイスとかに入っているキャラなので実装される可能性は高いと思います。

というわけで、残りのバージョン4.7と4.8で2キャラずつ実装されれば、ver4のキャラはそれで全て終わり、ということになりそうです。まだ不明瞭な部分かと思ってたんですが、なかなか見えてきましたね。

そんなわけで、その情報がわかった上でガチャ計画を考えてみる。現時点で、召使、シグウィンは確定で引く予定。キャラの見た目や性格次第でエミリエ、4.8で実装される強キャラの2つがどうするか来てから考えようと思ってる。原神のバージョン前の強キャラってみんなサポーターなので(夜蘭はサポーターだ)シグウィンがそうなるのが自分にとっては理想なんですけどね。

ver5.0はまだ不明なことが多いですが、できるだけそこに合わせて原石は残していきたいところ。最近の流れとして、神と神の直前のキャラのシナジーはいい(フリーナヌヴィレットやニィロウナヒーダなど)ので、そこはできるだけ引きたいなと思ってる。