今期の螺旋

新たに砂漠に出てきた敵が登場。ていうか、そんなすぐに新しいのが螺旋に反映されるんだな。

敵の対処法はたぶんこんな感じ。マトリックス系はインビジブル状態になった後、物体を壊す→出てきた回復装置を雷で壊すでスタン。ワニや鳥を召喚してくる敵は召喚した敵を倒すと味方が倒されたショックなのかスタンする。

苦労した部分は新しい敵じゃなくて魔偶剣鬼。火力が高くて気を許すとワンパンされて前半からやり直しなのがかなり面倒。HPもそこそこ高くきちんと攻め気味に戦わないといけないのが大変。数ヶ月前の魔偶剣鬼がいた時は、まだ螺旋36攻略できていなかったので実質初突破でした。

逆に今回の12-3は以前のようには苦労せずにリトライ0でクリアできた。12-3で爆発を貯めるように魔偶剣鬼を倒すのが一番苦労しました。夜蘭は遠距離から火力が出せてスキルでヒットアンドアウェイ出来るので、爆発を貯める時も優秀なキャラだなと思う。