黙々と

黙々と原神を探索しています。原神をがっつりやってるわけじゃないけど、そこそこ時間割いてるのにスメールが全然おわらない。

やってて思うのが、オープンワールドで要素コンプしたいときは必ずマップに印をつけないといけないなあと。最終的にコンプが攻略頼みだとしても、場所を見つけられていないか取ってしまったかを判別できるのは時短に繋がります。

見る攻略はマップ位置とその写真が載っているのがわかりやすい。写真も手軽に拡大できたり解像度が高いものがいいですね。最近は動画とかで説明してくれるものもあるので、あればそちらの方がわかりやすいかも。

原神を復帰した理由の5%くらいは、オープンワールドに慣れたかったってのがあるんですよね。この経験を生かして(?)ポケモンSVやブレワイ2のコンプ要素も効率よくこなしていきたいなと思ってます。