静水流転ニィロウ

フリーナの武器が公開。メインオプションHPじゃなくて会心ダメージだった。バフよりもスキル火力が中心なのかな。

で、本題はここから。この武器HP依存キャラ用の武器なのでニィロウにも合います。なので、これがニィロウに必要かどうか計算してみたんですが。。。

鍵(開花ダメージも含める)で、ほぼダメージが変わらないという結論に。そもそもニィロウの水月のPT火力としてのニィロウの割合は少ないし、上がっても微妙寄りだなあという感じ。ニィロウに静水流転が見た目で合うので持たせたいという(新武器贔屓)気持ちで計算しているので、ますます引く価値はどう転んでも低い。

この武器を引くならやっぱりフリーナを強くしたい目的かなと思う。ただ、フリーナもサブアタということで、火力が上がってもPTの火力で見るとあまり、、、となってさあ引こう!という気持ちにはならない。単純にフリーナは汎用性高そうなので、PTの火力上昇が微妙でも武器による貢献度は高いともできるので、引く評価をするならそこと天秤で比べる感じになりそう。

(あー見た目で引きてえな。。。)