今期の螺旋

今期も無事星36取れました。螺旋は試行錯誤でタイムが縮まるので、チャレンジする気持ちが一番大事ですね。

12-2前半

ミラーメイデン+いろいろ

留まっていたら拘束コンボや雷攻撃で意味不明な火力出されて死ぬのがきつかったんですが、鍾離先生がいれば解決しました。

12-2後半

エンシェントヴィシャップ

シールドでカウンターするボス。手順通りに爆発を回して大技だけ避けたら倒せました。

12-3前半

サメとキノコ

一番苦戦した。後半が1分前後で行けるので2分前後で倒す必要があったんですが、対複数敵火力が難しくて運が良くないとなかなか2分切れなかった。

綾華の範囲攻撃を複数に当てるのが非常に難しい上に、サメくんが被弾するたびにのけぞるのでヒット数が落ちて爆発を生かせないのがつらかったところ。ヒットさせるために鍾離先生の石化を試してみたんだけど、硬直時間が足りなくてイマイチ。万葉のスキルで敵を引っ張ってロサリアの爆発や綾華の爆発を無理やり当てるのがいい感じだった。万葉のスキルは引っ張れる敵だと行動を中断できるのが雑に強いですね。6秒で打てて火力も出ますし、それでいて敵にデバフかけて味方にバフかけられるのズルすぎる。万葉は本当に螺旋攻略のMVPな気がします。

12-3後半

マッシュラプトル

かわいいきのこ。手順通りに爆発を回せば相手が何やっているのか理解できなかった。自分の聖遺物や武器ではシャンリンの爆発が少し足りないので、ベネット爆発の後にのスキルを挟み込むといい感じだった。