七聖召喚のやりどき

久しぶりに七聖召喚を少しやったら良く出来たゲームで面白い。ていうか、久しぶりにやったらターン数-1だけカード引ける強いカードがいつの間にかナーフされていてそりゃあそうだってなった。

七聖召喚って良く出来たゲームなんだけどなんだか物足りないんだよなあ。僕はライバルズみたいなコンボシナジー要素強めのオタク色強めのカードゲームをやりたい。あと、やっぱり報酬もランクもないのがもう一歩やる気が出ない。報酬はつくると怒る人がいるから我慢するけど、ランクマッチくらい作ってもいいのになあ。わざと作ってないとかじゃなくて中国ゲーはランクマッチとかダメとかあるんだろうか。

まあその話は置いておいて、せっかくこれだけいいゲームなんだからたまにはやりたいと定期的には思う。毎週はできないけどたまにはやりたい。

ということを満たすためにちょうどいいのが「ポケモンユナイトくらいのペースでやる」かなあと思ってる。ユナイトはあまりプレイ時間を取れないので気まぐれにしばらくやって引退を繰り返してる。新ポケモンとか実装時にやる気になる感じ。次にホウオウ実装されるらしいのでその時暇ならやりたいと思ってるところ。

それを七聖召喚に当てはめるなら、推しキャラがカードに実装されたときが復帰時かなあと思ってる。ただこれには問題点があって、七聖召喚のカードが増えるときは原神のアプデ日なんですよね。そんなの当たり前じゃないかと思うかもしれませんが、アプデ日は他にやることがあるので七聖召喚に触れる余裕がないということなんですよ。なので、推しカードが実装されてもやる機会を逃してやっぱやらなくなりそうってのが問題点というか不安点。

結局何が言いたいのかまとめると、たまには七聖召喚やりたいって話ですね。