フォンテーヌ新武器が来たぞ

フォンテーヌの武器が来たので気になったものだけピックアップしてみていきます。

まずこれ。釣りの片手剣。スキルを使って後ろに戻るようなサポート役に使いやすそうです。片手剣には祭礼や西風など他にも優秀なチャージ効率を高める剣があるんですが、原神のキャラはどんどん増えていきますし、持ち替えの手間とかを考えると作っておいて損はないんじゃないかと思います。

もうひとつこれ。鍛造槍。HPが上がるということで、スライム槍みたいなものですがこちらは基礎攻撃が高かったり、元素チャージを回復できるメリットがあります。完凸するとエネルギーを16も回復するのでなかなか優秀そう。他の武器比較で負けてそうですが、鍛造で素材余らせるくらいなら作って損はない枠なんじゃないかと思います。

つぎ。紀行法器。火力出す武器なのにHPが上がったり基礎攻撃が低かったりいろいろ噛み合ってないですが、HPで火力を出すキャラが来たらめちゃくちゃ強いと思います。新キャラが追加される度に注目される弾弓や黎明みたいな武器になる可能性を秘めてそう。まあ、そんなキャラが一生出てこないこともあると思うので、相性いいキャラが来たときに取るのがベターかな。

紀行槍。無難に強そう。ただ強さ方向のベクトルは田中槍や風信の矛、死闘が同じなので、優先度は低め。取りたい武器がなくなったときにこつこつ凸りたいですね。

注目の紀行片手剣。性能高くて評価も高いですが、それよりも推せるポイントが片手剣に火力武器が少ない上でのこの武器であること。星5武器を除くと、火力片手剣って黒剣とか天目がありますが、どちらも振り切れてなくて微妙感がすごいです。そういうこともあって、優先的に確保しておきたい武器。

自分のキャラでは綾華が無難に強そう。他には、アタッカーニィロウにも使えそうなのが良ポイント。蒸発運用なら鍵の方がよさそうですが、スキルを打ってるだけならこっちのほうが強く使えそうです。