原神のガチャ計画 ver3.0

まだ次が3.0かも確定してないですが。次は3.0という体で書きます。

3.0に来そうなのは草元素のティナリとコレイ。2キャラの強さはわからないですが、3.0を楽しむために最低でも1体草キャラを確保しておきたいところ。3.0の前半と後半で草元素キャラが分かれたらどちらを引くか悩みますが、一緒に来た時はほぼ確実に回したい。もう1体新キャラのドリーは雷元素なので、それ単体でガチャを回す理由にはならなさそう。

3.0の後半の星5キャラが復刻なら後述の理由でスルー予定。復刻されてから時間が経っている胡桃だったら悩むところですが、それでもスルーかなあ。

3.1で来るガチャ予想は草神のナヒーダ。身長が低いキャラなので現在出ている情報だけではいいところはないんですが、このゲームの神キャラは強キャラが多い(ウェンティ、鍾離、雷電)ので、ここは3.0~3.1の全期間を通して一番優先で確保したいと思っています。

コレイはおそらく星4キャラだと思うので、それを引くことができれば満足。コレイが引けて3.1までの計算でナヒーダを引ける算段がつけば、残った分は強さを見てティナリに投げようと思ってます。