zzz 2日目

サメちゃんを引いた。かわいい。

原神やスタレもそうだったと思うんだけど序盤に限定で引ける数が少なすぎる。ランク20くらいまで進めて30連前後ぐらい?恒常はたくさん引けるんだけど、将来性考えると限定ほど価値がないということを考えると嬉しさが少ない。課金でしか購入できない創生結晶のようなものをランクごとに交換し得なものがあって、これが結構要求されそうなので課金するタイミングは悪くなかったかもしれない。ガチャ引くために適当に交換すると足りなくなさそうなので注意が必要そう。

ストーリーも少し進めたけどまだまだ先が長そう。イラストストーリーはわかりやすくてむしろ3Dキャラでのストーリーより良い。反面、3Dキャラが棒立ちで話すパートが少し気になる。なんか3Dモデルがイラストに負けてるなーっていうのがニコがより強く感じてそこだけもう少しなんとかして欲しかった気持ちある。

戦闘は相変わらずよくわからないけど、キャラごとに役割があることを理解した。ブレイクゲージを溜める役やアタッカー役や異常、サポ、耐久枠など。序盤は誰で殴ってもいいし適当に切り替えてればなんかダメージ出てるって感じだけど、難しいコンテンツをするならこのあたり意識して回す必要ありそう。他にも属性を統一したり所属を統一したりするみたいだけどまだよくわかっていない。ていうかキャラごとの説明文なげえ。。。お試しで教えてくれるのが一番いいんだけど、お試しでは詳しいところまでは教えてくれないんだよね。