ゲーム実況動画を見たい

ゲーム実況の”動画”を見たい。生放送じゃなくてゲーム実況の”動画”を見たい。。youtube界のゲーム実況は編集が要らない手軽さなのか生放送でのゲーム実況が主となっていて、動画でのゲーム実況が少なくなっているように感じる。どうも生放送ってコメントと対話ができる仕様上、それが放送者のゲームプレイに支障をきたしているように感じる。あと生放送って長時間やるからゲーム内容よりも雑談とかが主流になるのでゲームをやってることそのものをあまりたのしめないところがある。僕はゲームを一人でやりながらぶつぶつ言ってるのを眺めるためにゲーム実況を見たいのだ。

ゲーム実況にも当たり外れがあって、そのゲームをやってる姿にのめり込めるものとのめり込めないものがあるんですよね。そののめり込めるときの感覚が至福というか、生放送でもそれはできなくないけど、やっぱりのめり込んだときの満足感はゲーム実況”動画”の方が大きいように感じる。

なんかこういう気持ちが出るのも、昔ニコ生でゲーム実況動画を見てたときにめちゃくちゃ楽しかった記憶があるからなんですよね。そうなると、昔のあれはよかったなあの気持ちを引きずってるだけなのかもしれない。