スタミナが足りない

原神のスタミナが足りない。原神の素材は大きく分けてスタミナで取れるものと1~2日くらいでリポップする素材の2種類あるんですが、スタミナで取れるものが圧倒的に足りなくて育成が停滞気味。

メインアタッカーとサブ要因の育成しないといけないことと、育成すればするほど素材が増えることを考えると、メインアタッカーに対してサブ要因たちは1ランク下の育成進度にしておくのがちょうどいいかなーという感じ。考えて振り分けないといけないのが大変。

それより問題なのが原神の聖遺物ってシステム。最後まで追求しないといけないところなのである程度の妥協は必要なんですが、せめてメイン効果がついてるかつ星5の聖遺物じゃないとレベルを上げたくないなーと思ってて、なかなかそのスタート地点に立てる聖遺物が揃ってるキャラが少なくて辛いんですよね。実戦投入できるようなキャラが増えない理由。

キャラの育成は長い目で見ないといけないとは思うんですが、いま一番やる気がある時期なので複雑なところ。まあでも、このゲームはスタミナが足りてない内が花だと思うので、今が一番楽しい時期なんだろうなとも思う。