ルベランギスでの火力

野良でルベランギスをやると火力が足りないことが多い。野良のⅠだとだいたい9分前後かかってしまう。固定でやるとよほど崩れなければ7分くらいで、6分で倒せることもある感じ。自分はどちらでも同じようなペースで殴ってるのでタイムが変わるのは、僕以外のプレイヤーの火力の上手さの差が出てるんだろうなと思う。

Ⅱは誘う人の選び方なのか称号PTが集まることがあって、火力が出せるPTに合うと固定でやるくらいのスピードが出る。というかそれくらいのスピードが出てないと基本Ⅱは倒せない。ちょうど昨日野良で武闘家をやってスムーズに殴れてる感触あったのに5分手前黄色だったのは心が折れた。そういうときもある。

ルベランギスの倒せないパターンって火力が足りてないか、後半の床で一気に崩れるかの2パターンなんですが、床で崩れるのは運でどうにかなるものの、火力が足りないのはほんとどうしようもない。自分が武やバトをやれば半分はなんとかできるけど、僧侶とかレンをやると火力面はお祈りになりそうだなと思った。