螺旋の楽しみ方

難化したりするもののなんだかんだ攻略が難しくない原神の螺旋。自分が無凸確保以上のことをやってるので難しすぎないのは当然な話なんですが、せっかくの高難易度なのでぎりぎりの戦いを楽しみたいという気持ちが強い。

この話って今に始まったことじゃなくて、かなり前から思っていてブログにも何度か書いていてどうすればいいか悩んでたんですが、結論として毎回出てくるのが、「色んなキャラを使ってちょうどいい難易度でクリアする」なのかなあと思う。

ただこれをやろうとして毎度障害になってくるんですが、色んなキャラというキャラをどう選ぶか。。。これが難しい。そこは結局自分の匙加減であって、それ次第で難易度が変わるので出されたものをクリアするっていうゲームバランスとはまた違うものになってくるんですよね。

とにかく構成とかも、明らかに強いと言われてるようなものを使うのもいいですが、そこでいろいろ試してみるのも面白いと思うので、うまい感じに考えていきたいなあと思うところ。