原神ver4.6予告番組ピックアップ

4.6の予告番組を見たので気になったところだけつまんで書いていこうと思います。

まず、メインでも召使。わかりやすく炎元素アタッカーで使用感としては胡桃のような炎をまとわせて攻撃するように見えた。胡桃のHP減るギミックが命の契約になった感じ。新キャラということで、単純に火力が伸びてそう。組み合わせのキャラが良くわからないけど、無難に夜蘭行秋で蒸発なんですかね。炎キャラでフリーナと相性がいいかなと予想してたんだけど、天賦が炎ダメージ強化(おそらくダメージバフ)だったり、聖遺物にダメージバフ多めについていたり、過剰になりそうなのは少し気になるところ。ベネットとは当たり前のように相性いいかな。うんまあ事前情報ではよくわからん。

槍って普通に入手できるものではアタッカーで強いものがないので、そこを紀行武器をもらって埋め合わせたいところ。胡桃ようにも欲しいのでこつこつ集めていこうかな。

もう一つ気になったのは強めの戦闘イベント。これは超高難度の方ではないのかな。スターレイルは毎回歯ごたえのある戦闘イベントが開催されてるので、原神もアプデごとに開催して欲しい。