ファルザンガチャした結果・・・

281連でファルザンが5体出て完凸!

ファルザンを引く道中でここみん1体、放浪者3体も確保。星5はすり抜けなしで、かなり運が良かったですね。

あと副産物の武器で結構良いものが出ました。

・弓蔵2本→これで弓蔵が完凸に。宵宮のダメージ向上。

・祭礼剣1本→3凸+無凸に。3凸でクールタイムが22秒になって行秋のスキルのクールタイム21秒と噛み合うように。

・流浪2本→完凸流浪が2つに。放浪者と八重神子で完凸とそうじゃないのどっちを持つか悩んでたのでこれでスッキリ。

・西風槍1本→こんなん何本あってもいいですからね。

放浪者PTができた

さっそく放浪者、ファルザン、ベネット、鍾離のテンプレPTを使ってみたんですが、これがなかなか強かったです。ナヒーダ系のPTと枠が被らなくて、鍾離のシールド枠も変えられるので螺旋での構成の自由度も高そう。PT内の凸の量は多いですが、自分が組めるPTでも2位か3位ぐらいの位置の強さのPTになってそうで満足度高いですね。

本音

星4を5体引くのに281連もかかるってバカかか!

平均では170~180連くらいで引ける量なので、相~~当~~運が悪いです。

実際に計算してみると星4ガチャの運の悪さは8.71%くらいの運の悪さだったみたいです、星5ピックアップは運が良かったわけなんですが、こちらは35.43%の運の良さ、平均値よりは余裕で高いけどまずまずって感じ。目的が星4ガチャなので期待の比重は違いますが、それなしにしても総合的に運が悪めのガチャだったみたいです。ううむ、悲しい。