時空をやるか大地をやるか

ゼルダの伝説ふしぎの木の実シリーズの配信が開始。このタイトルは僕が人生で初めてやったゼルダなので、スイッチオンラインでこれができるようになるのは感慨深いですね。

ちなみに昔やったのは時空の章の方で大地の章はやったことないです。なので、やるなら大地の章かなと思ってるんですが、せっかくなので時空の章もやりなおしたい・・・

この2つのシリーズ、ポケモン的な2セット販売に見えますが、ストーリー的にはどっちも違うものらしい。あと持てる武器とかも違ったりして、ブレワイとティアキンぐらい差がある作品なので、どっちもやるって選択肢もありかなと思ってる。なので、時空をさっくりクリアしてから大地をやるのがいいかなあ。初のゼルダシリーズってこともあって当時は分からない謎解きはめちゃくちゃ詰んだし、攻略本見ながら長い時間かけてやった記憶があるんだけど、今やったらどれくらいでクリアできるのかは楽しみ。