ゼルダ ティアキンダイレクト

プレイ画面はほぼブレワイと同じ画面。時オカ→ムジュラも画面変わってなかったのでこれについては納得。

武器や素材や落ちてる石など、組み合わせがめちゃくちゃ楽しそう。この何ができるんだろうとわくわくする感じはブレワイの再来みたいな感じある。あの感覚をまた味わえてしまうのか…!ていうか正直、ブレワイやった後に、原神でクオリティ高いオープンワールドをやり続けたり、ポケモン含め他作品でもオープンワールドゲーをやっていたので、ブレワイの評価はそれだけ相対的に落ちるんじゃないかと思ってたんですが、動画見てそんなことはないなと思えて満足。むしろティアキンへの期待度が高まりました。

そもそもどれも同じオープンワールドって土俵のゲームだけど、ゼルダって同じオープンワールドでも全然別のものだったんだなって再確認したというか、思ってた以上に原神と比べて違うゲームだったんだなって。