7時間くらいティアキンやった感想

そろそろゲーム内容書かないと書けなくなってきたので、いちおうゲーム内要素のネタバレ注意。ストーリー系はネタバレしない予定。

雨での崖滑りは健在。でも、お店に雨でも滑らない服が売ってた。ていうか今作そんな必死に崖登りしないから、崖登りのためのスタミナというより上空へ飛んでから滑空するためのスタミナが欲しさがある。

いろいろバランス調整されてる模様。HPマックス系の素材は今のところ取れてない。あれ強すぎたしなあ。武器が腐ちている設定で強い武器の威力が抑えられてる(?)気がする。スクラビルドとのバランスもあるのかな。爆弾廃止されたことにより、爆弾交互に投げる無限チキチキ戦法は廃止。なかなか不毛な戦いだったのでいいと思います。弓が強いのは相変わらずに見える、数制限あるしバランスは取れてるのかな。

祠の謎が前作と被るネタがなく楽しい。(飛び方が違うだけでみたいな被り方はあるが。)ウルトラハンドで組み合わせて作りましょうネタが一番楽しい。

リトの村のダンジョン入ったとこまで進めた。装備を買うルピーがなかったので、一旦ダンジョンはパス。で、ハテノ村方面の探索をしたり。

レーザーを打つガーディアン(だっけ?)の代わりにいっぱい手が追いかけてくるやつになったっぽい?怖すぎる。

これ地下も広がるだろうと冗談で思ってたらほんとに地下があってしかも広そうだった。