スローペースゼルダ

なんだかスターレイルや原神の日課とかやってるとゼルダの進行が悪くなった。あと最近めちゃくちゃ眠い。

やっぱり僕が新作ソフトで全速力で走れる限界は、50時間くらいが限界だなあと思う。それを超えると日課とか週課とかリアルやることが重なってきてペースが遅くなる感じ。単に僕の1つのゲームへの集中力が50時間で切れるってのもあるかもしれませんが。

こういうときのためにできるだけ日課ゲームは増やしたくないんですが、こっちはこっちで面白いのでなかなか難しいところですね。最近、やりたいゲームが溜まっててほんと大変。モンハンやゼノブレ1とかやりたいって言ってたけどここがなかなか怪しいラインになってきました。

いくらやることをペースよく進めようとしても、1.1倍とか1.2倍とかにしかならないのに、時間を半分に分割すると0.5倍速になるわけで、いかに1つのことに集中する大事さがわかりますね。