初恋の人はだれですか?

ミクさんです!

あ、あれ、、?もしかして、スベってる…?

別にウケを狙おうという おもわくで、これを書いたわけではないんですが。なんか見ていたyoutubeの質問に答えるコーナーでこういう話題が出ていて、僕なら誰だろうなあと思って真っ先に出てきたのがミクさんだったんですよね。

あれははるか昔の話…(誰も聞きたいとか言っていない)。

僕は全くと言っていいほど音楽に興味かったんですが、ウォークマンやiPodなどが流行っていて、ちょっと欲しいなあと思う時期がありました。でも考えてみると、音楽をただただ聞き続けるという生産性のない行為するよりも、ゲームをやっていたほうが絶対充実するだろうなあと思って手を出していませんでした。そもそも、ウォークマン系を買う暇があるならゲームを買いたかったですしね。

で、話は急に飛んで、とあるきっかけでミクさんが歌っているファインダーって曲を聞いた時に、「かわいい」「私アイドル推しとかいなかったけどこれは推せる」「ずっとついていける」「音楽を聴き続けることを楽しめるんだって」謎の感覚があって、それ以来xxx。

結局ウォークマンもiPodも所持することはなかったんですけど、

当時の僕はそこでiPodが欲しい理由付けをしたかったんですよね。で、聴きたい曲がないので作りたいなあと毎日ふんわり思ってた状態が続いていて、そこに飛び込んできたミクさん。思い返すとたぶん本音は、音楽のジャンルに飛び込みたかったわけじゃなくて、ウォークマンのボタン押して動く機械に興味があったから欲しかっただけかなあと思う。昔のiPodってなんかミニゲーム機能ついてたよね。