ドラクエの日、本格始動

こういった記念日ってファンがイラストとか思い出話で盛り上がりたいところなので、あまり茶化しちゃいけないなと思いつつ。

いや、トレジャーズ本格始動!って面白すぎるでしょ。。。

去年の発表はなんだったんだ。そして、DQ3やDQ12はまだ始動すらしていないのか。

ていうか、トレジャーズの続報が6月にあるみたいなんですが、1ヶ月以内に発表するなら今日その情報発表したほうがよくない?っていう。本格始動といいつつあまり開発が進んでいないのか、発売日が発表できるのがそのくらいからなのか、まあよくわかりませんが、長い目で期待したいですね。

ドラクエの日はソシャゲのイベント更新とかが多かったのでその話とかも多少。

・DQウォーク

DQ8イベント。竜神のつるぎ。引いたら強いっていうのはわかるんですが、今までの武器の火力が高いだけというのがどうも引きたい気持ちが唆られない。いきなりスキルで守りの盾が3ターンも付与されるのは偉い。

・DQけしケシ

ハーフアニバーサリーとドラクエの日が重なっています。なにかしら理由をつけてイベントやガチャを盛り上げたいソシャゲとしては重なってなかったほうがよかったのではとも思います。

ピックアップされたロトの剣は、剣が強いけしケシではぜひ引きたいガチャなんですが、最近は守備力の高い敵が多く剣がいまいちなのでスルー気味。追加効果で範囲攻撃がついてるみたいなんですが、ゲーム内で確認できないのでよくわかりません。

ドラクエ10とのコラボが2週間後で、けしケシ内でもコラボがあるだろうということでゴールドをキープしておきたい気持ちもありますね。まあ、アンルシアが出てくるまでけしケシのストーリー進むのか怪しいですが。

・DQタクト

記念ガチャがたくさんありますが、めぼしいものは何も出ず。ダイスラかテリーが欲しかった;;