ipadやスマートウォッチ

僕ってipadやスマートウォッチなどを購入したことがないんですが、電子機器などのガジェット類は好きなので気にはなるんですよね。

ただ冷静に考えてみると、私にとってどちらも必要のないものなんですよね。スマートウォッチっていろいろ機能あるけど、基本的には運動や睡眠データなどの健康データ記録が中心で、記録どころか運動とは無縁の僕には要らないものだし、他にも通知が見れたりいろいろあるけどスマホでいいじゃんって感じでしかない。ipadなども同じく。

デバイスを目的もないのに買いたい気持ちって昔からあって、昔はipodも欲しいなって思ってたんですが、別に音楽を趣味として聞かないし(当時)そもそもCDもほとんど持ってないし、僕にとっては無用のものだったんですよね。でも、デバイスガジェットとしてなんとなく欲しい気持ちをすぐにケリつけられない。

まあ単純に何でも良いから買いたいショピング欲みたいなのがあるのかもしれない。去年PCを購入してからいろいろ周辺機器を揃えてたんですが、そろそろ買いたいもののネタが無くなってきて、なんでも良いから買いたいけど買うものがないという状況に陥ってる。