時のオカリナ 水の神殿

氷の神殿なんてなかった。氷のダンジョンって比較的難しくなかった印象があったんだけど、それは神殿じゃなかったからだった。

とりあえずまあ、気を取り直して水の神殿を進める。

水の神殿はなかなか凝ったギミックなんですが、詰まるところが少ないので淡々と進められますね。中央から降りることができる、一番最下層にある鍵って、フックショットで起動して敵を倒して扉を開ける手順だと思うんだけど、水中の1分でその作業するのは大変なんですが、正しいやり方なんだろうか。妖精が1つでもあればわりと余裕持って突破できるけど、妖精必要なギミックなのはどうも違和感。そもそもあの時点で青い服って取れるんだっけ・・・?

そういえば、ダークリンクって水の神殿にいたんですね。初見プレイのときもよくわからないうちに倒したんですが、今回もそんな感じだった。前回と違ったのはディンの炎で先制攻撃できたところ。ディンの炎を使うとリンクが「デヤァァ」って叫ぶところは楽しい。

ボス戦はそこまで苦労せず突破。ゼルダシリーズでフックショットを利用するボスって倒しやすいボスが多いですよね。