ティアキン2日目

塔の全開放。リト、ゾーラ、ゲルドのストーリークリア。素直にいけば明日にはストーリーはクリアできそう。

あるかわからないといいつつ確実にあるだろう要素だけど、マスターソードの取得イベはストーリークリア前に絶対やっておきたい。

以下箇条書き

・マックス系の素材も普通にあった。前より適当に探索して取れなくなった気がする。

・装置がうまく動かなかったのをモドリコで戻せるのがなかなかいい。なお装置が壊れたり、リンクが落ちるなどの動作は戻せない。

・リアルの建築みたくななめにつけたりすると強度が上がる。

・スクラビルドは無難に攻撃力が高い素材をつけるのが強そう。凍結や感電、自動ロックオンなどの特性にも注目したいけど、建築火力の研究をしたほうが有意義そう。

・ストーリーのダンジョン難易度は以前より易しめ?というかブレワイが凝りすぎていたと思う。