夢島クリア

最後のダンジョンでなかなか手こずったけど何とかクリア。

同じ見た目のオブジェクトなのにギミックの反応は場所次第みたいなの、ゲームボーイゼルダの悪いところだと思う。知ってるからスムーズに出来るものの、ゲーム内で説明があっても一苦労しそうなものがほんと多い。良いように言うと、ゼルダのギミックの基礎がいい感じに詰め込まれた作品ではあると思う。マップ見ながらここ爆弾で開けられるのかなとか考えるのは楽しい。

有名な特別出演カービィを記念にパシャリ。

なんだかんだゼルダシリーズをクリアしてて、本編シリーズで通してクリアしてない作品が数えるくらいになった気がする。

外伝っぽいのと無双シリーズ除くと、ゼルダの冒険、リンクの冒険、ふしぎの木の実大地の章、ムジュラ、トワプリ、大地の汽笛で全部かな。トワプリ意外はVC関連で全部カバーできるので、暇なときに少しずつ進めていきたいところ。