原神3.7放送

きらら実装

草シールダー。白朮がぱりぱりシールドだったので、きららはしっかりとシールド運用として動かせそう。きららをニィロウPTで使えない性能と踏んでたので、意外と使えそうで驚き。ニィロウが水輪っかつけて猫化ぐるぐるしてれば敵が倒せそう。

七聖召喚アップデート

神カードが一気に実装。1ランク強いカードにしてルールなどで制限がかかると思ったんだけど見てると普通のカードと同じなのかな。新しいPVP、PVEモードも追加。既存のPVPは勝利数もレートも出なくて、やる気が出なかったので、こちらが楽しめるなら暇なときにやりたい。

復刻

きららだけ引く予定。宵宮か八重のどちらかのガチャで引くかが悩みどころ。宵宮ってあまり評価されてないけど、単体火力で螺旋で使いにくいとか、ピックアップのタイミングの問題って思っていて普通に強キャラ寄りだと思ってるので、今のところ宵宮。

フォンテーヌ予告(?)

泳げるようになりそう。ナヒーダが実装された去年PVで泳いでたけど冗談抜きでそのころからモーション作ってそうよね。

稲妻は初バージョンアップ、スメールは草元素実装と大きなものが続いていて、フォンテーヌで泳げるようになることがワクワクするかと言われるとそんなに響いてなくて、まだフォンテーヌに対する期待度が薄い。もちろん新バージョンは楽しみだよ!でも、まだ情報が少なく期待と不安が入り交じる今は不安の方が多いかなあ。