ペルソナ3を進める

ペルソナ3をこつこつ進めてる。今9月の中旬頃くらい。このゲームはおそらく3月くらいまで続くと読んでるので、週末までに終わらせるなら平日で1ヶ月分くらいは進めたいところ。

気がつくと仲間キャラがUI表示的な意味で最大になっていた。ここから増えることはなさそうと思ってるんだけどどうなんだろう。ていうか、オープニングを仲間キャラのネタバレ回避のために見ていなかったんだけどそろそろ見てもいいかしら。ペルソナ5のときはここでガッツリ仲間になるキャラのネタバレされてしまった。

戦闘メンバーは今のところ主人公+ゆかりっち+荒垣パイセン+誰かでやってる。とにかく荒垣さんが火力がダントツで抜けて強い。他のキャラって属性によって弱点をつけるくらいしか差別化できなくて、あまり絶対いれる理由みたいなのを感じない。強いて言うなら、コロちゃんの会心は荒垣さんのダメージを増やせたり、桐条さんは防御ダウン使えて便利かってところか。