これ以上ない原神の神ガチャ

はじめに

ガチャラインナップの組み合わせで理想の完璧なラインナップを作り上げることは不可能だけど、限りなく自分に取って完璧に近いガチャと言って良いと思う。これ以上が来ることは多分この先ない。

キャラクター

ちなみにキャラの所持状況は、ドリー1凸、レイラ未、忍0凸なので無駄がほとんどない。忍は言わずもがな強キャラだし、レイラも優秀なシールダーで引けるなら育成したかった。強いて言うならドリーの枠が、ヨォーヨ、コレイ、ファルザンあたりだと尚更良かったけど、ヨォーヨはまだ未復刻の4キャラを差し置いて復刻するとは思えない。コレイは前バージョンで復刻来たので今回は100%と言っていいくらいない。ファルザンはバフキャラなので、ナヒーダ、ニィロウのガチャと合わせて来ることはない。って考えていくとドリーもできる範囲の中ではかなり良いラインナップだった。

武器

次に武器ガチャ。他の武器はキャラガチャ引いていればいずれ出るので、やっぱり注目したいのはサイフォス。万葉の最適武器だし、加力低めのサポートには持たせ得と言っていい武器。こんなん何本あってもいいですからね。他の武器種も見ていくと、

大剣・・・西風大剣。大剣キャラの育成数が少なすぎてもはやどうでもいい枠なんだけど、逃げずに考えてみると西風大剣はサポート武器になるしいい方。鐘の剣よりは良い理論。

法器・・・祭礼。2つ育成していて凸も伸びていないので手に入り得。強い流浪楽章は完凸+0凸まで進んでるので、祭礼の方が自分にとっては良かった。

弓・・・絶弦。フィッシュルやティナリ用に作っている、今最も熱い弓武器。伸びしろも高い。弓蔵は使ってないので、それ以外ならという感じではあった。

長柄槍・・・田中。この槍は完凸してるので、欲を言うなら西風が欲しかったんですが、前武器ガチャに西風が入っていて入ってないことに納得できるので全然おk。

片手剣・・・これだけやってきて祭礼1本と西風2本の片手剣不足である弊ワット。ではあるが、それと比べても限定のサイフォスの方がいいに決まってる。