サブ原神の強化

サブ原神の聖遺物を揃えていったらかなり強化されたので螺旋に挑戦してみた。

こんな感じのPTで9層まで、9層の後半で火力不足を感じたのでまだまだ強化不足かなという感じ。

前半は適当に燃焼拡散をさせてダメージ出していくPT。これバーバラが不要に見えますが、意外と草原核を出す→烈開花のムーブが強くて、ナヒーダPTの中で水反応させるだけで強いという結論に。たまに使える瞬間回復も便利。

後半はセノの火力でごりごりしてます。だんだんセノオンリーの火力だと厳しくなってきたので、行秋やシャンリンの爆発をもっと回せるようにしたほうが良さそうかなーという感じ。

相性だとセノとナヒーダを同じPTに入れるほうが強いんですが、PTの強さが分散するので、とりあえずこのまま強化して進めていこうかなと思う。螺旋は定期的に原石が貰えるコンテンツなので、今期か来季くらいには、とりあえず11層クリアできるくらいは進めておきたいところ。とにかくサブキャラは星4武器すら集まっていないのでそこがきついんですよね。ヤリなんかはほとんど使えるものがなくて、この間のイベントでもらった武器を使おうかなと思ったんですが、あれは層岩巨淵の精鋭が必要なのでサブが稲妻の入り口までしか進めていない現時点で強化できなくて詰んだ。シャンリン用に釣りで貰える漁獲を取ろうかなと思ってるんだけど1本取るだけでもなかなか面倒だしどうしようかなと悩んでる。