初日エミリエ

最近いろんなゲームでガチャを引いたりするから、あ、今日は原神のキャラモデルだってなった。

燃焼特化キャラ。裏からの草付与が結構優秀なので燃焼以外も試してみたりしたんだけど、いまいちしっくりくる構成はなかった。

燃焼という元素反応が結構足を引っ張っていて。氷は燃焼溶解で入れてもいいけど、水や雷は基本NG。草を入れたら一緒に入れたくなる元素がNGなのは地味に辛い。風もなんだかなあって感じで、エミリエが大きく火力を出したいのに翠緑で強化できない草なのは微妙。森林も入れるから草草炎炎とかにしたさあるけど、エミリエみたいに倍率で殴れる草アタッカー他にいないしなあ。とにかく、エミリエを活かすなら森林を入れたくなって、そのたびに聖遺物を変えないといけないのも非常に面倒な気がする。

シュヴルーズは強いけど、万葉でいいって言われればそうだし、隣の元素反応が強い元素縛りキャラは結構辛いものがあるなと思った。草元素反応なんて他が全部強いわけで、その中で戦うためにはなにか別に突出しないとだめかなと思った。

まあ、炎神が来たら評価変わるかもしれませんね。どうなることやら。