サブ垢原神

気まぐれで原神のサブアカウントを作って遊んでます。最初に始めた時と違って知識があるので、計画的にパーティの強化ができて楽しいですね。このゲームってわからないと強化素材の種類も多くて混乱するし、聖遺物のつく効果とかも把握できないよなあと改めて思います。

やり直して難しいと思ったのが純粋精霊。…ではなくセシリアの苗床。スキルが連発出来なくなるのも難しいところなんですが、泡アビスの魔術師がマジで鬼門。サブ垢やり直しプレイでも倒すのに一苦労します。これ初見だとタイムが回復する仕組みもわかりにくいだろうし、敵が回復してると気付かずに、火力が足りないと思って諦める人が多そうだよなあ。

鬼門になりそうな純粋精霊はしっかり飛行対策して氷で凍結すれば問題なかった。今のガチャだとドリーを入れれば飛行対策と回復両立できて便利でした。