乱入トレーナーバトル

忘れててやってなかったユナイトの乱入トレーナーバトルを最近こつこつ進めてます。ダンデやシロナなどのトレーナーが戦ってる風のバトルなんですが、戦うのはNPCなので難易度が超級でも毎回ボコボコにできちゃいます。

相手がユナイト技を使ってくる時にカットインが入るんですが、乱入トレーナーバトルに出てくるポケモンのユナイト技は事前に逃げると助かるものが多いので、むしろ乱戦中の告知は助かるんですよね。全然当たらないシロナさんのガブリアスユナイトは見てて可哀想な気持ちになります。

1周年の頃からイベントバトルがPvPからPvEになってますけど、今後はこういうのが続くんでしょうか。個人的にはPvEの方が新しいポケモンを使いやすかったり、ポケモンの動かし方の練習になるからこういうイベントは助かります。対戦ゲームはスプラトゥーンでもサーモンランというPvEがありますけど、PvPが苦手な人でも楽しめる受け皿として設けておくのはゲームプレイヤーの維持のためにありなんじゃないかと思ったりもしてます。