ポケモンユナイト フルスロットルバトル

去年もやったポケモンユナイトのフルスロットルバトル。私の記憶が正しければ、「マッチ後ランダムにポケモンが選ばれるようになった」「道具のクールタイムが短くなった(?)」「初期のゴールが120になった」あたりが前との違いかな。去年と違いバッジシステムが追加されているので、最低でも攻撃系と特殊系のバッジセットは作っておいたほうがいいですね。

自分がピックしたポケモンの感想とか。

アローラキュウコン

最強ポケモン。序盤の火力が高くスキル連打したら相手が凍ってHPが溶けます。

ウッウ

使ったことがなかったポケモン。火力が出ないし体力低いしボコボコにされた。ユナイト技は使ってる間に相手が倒してくるので使いづらかった。

カビゴン

耐久が高くてヘビーボンバーのスタンが強い。間違ってあくびじゃなくて通せんぼ取ったんだけど、きずぐすりと合わせて壁になれるので悪くなかった。

ゲッコウガ

前に開催されたフルスロットルバトルでもよく使ってたポケモン。遠距離火力となみのりえんまくの機動力がかなり好み。影分身連打もかなりタゲ分散できるのでいやらしい。

サーナイト

ほとんど使ったことないポケモンだけど素直に遠距離火力になれるので強い。ユナイト技は集団に刺さりやすいので楽しい。

ゼラオラ

弱い。突っ込んでいかないと攻撃できないし突っ込んでいかないと死ぬ。

バリヤード

ねんりきのスタンが打ちやすくて最強すぎる。パワースワップを外しても追いかけてくる敵にねんりきで追い返せる。

バンギラス

序盤が弱いし、火力が高い中でHPが高いことが生かせなかった。げんしのちからで妨害無効になることだけ偉い。

マリルリ

いつの間にか強化されたのかアクアテールのパワーが強い。ユナイト技で自動で追従してくれるのもいいところ。

ミュウ

遠距離エレキボールとソーラービームが偉い。高速移動で機動力が高いのも使いやすい。

ヤドラン

ねっとうドわすれの不沈艦。ねっとうときずぐすり連打しつつ、青ゲージが多く出たらドわすれってしてれば2体に殴られていても打ち勝てます。

ヤミラミ

ピックできなかったけど敵が強かったのでリストアップ。ヤミラミを相手にすると見えないところからあやしいひかり当てられて死にます。ユナイト技でスタン状態くらってもだいたい死にます。倒そうとすると消えて逃げていきます。使ってないけどフルスロットルバトルtier1だと思う。