ポケモンユナイトシーズン終了

もうすぐポケモンユナイトのシーズンが終了。今回のシーズンも前回と同様、期間が短く、マスターランクまで到達はダメでした。

というか、ユナイトのイベントを進めているとほんとランクマッチのやる暇がない。ボスラッシュに始まり、トレーナーバトルとミュウイベント。中でもミュウイベントのクイックバトルを45回参加のミッションはかなりきつかった。

使用していたポケモンはグレイシアがほとんどでバンギラスを少し。グレイシアは敵の外から火力を溜めて攻撃も追尾できるので、適当にやっても火力で優位を取りやすいところがいいですね。イーブイ時代が弱いのとスピード型ポケモンに対して弱いのが欠点。

バンギラスは一度弱体されたんですがそれでもまだまだ強い。なんといっても耐久が高いので、複数に囲まれない限りは落ちないです。囲まれてやばいときでもげんしのちからを使えば逃げられるので、上手く立ち回ればやりたい放題のポケモンですね。