ポケモンユナイト1周年前日

一周年の前にあったイベントの消化をしたり。決められたポケモンから12体選んで1勝ずつするミッションと合計24勝するミッションがあったので同時進行で進められました。どちらも勝利しないといけない条件で、しかも普段使わないポケモンを使わないといけないので、クイックバトルのCPU戦でさくっと消化。これをランクマでしていたら、沼ってかなり時間使わないとクリアできなさそうですね。。。

明日追加されるポケモンはグレイシア。エーフィが追加されたときにニンフィアとあんまり役割変わんないじゃんって思ったんですが、グレイシアも平凡なアタッカーになりそうな予感。ヨクバリスを出せってわけじゃないですけど、追加されるならひと捻りあるポケモンが見たいですね。

明日から、挑戦ボスラッシュバトルというイベントがはじまるらしい。サークル内だとポイントが多くもらえるとか。対人じゃない対NPCでユナイトやるのはなかなか気軽にできて面白そう。ただ、単純な行動のポケモンを殴るだけなのでポイント獲得まで飽きないでできるかは少し疑問があります。

結構気になってるのが、ポケモンのサポートメダルの追加。更新もほとんどなかったエナジーリワードガチャから出てくるようになるらしい。コインも強化チケットも余り気味で、ユナイトを日々やる意義を失いかけていたので、たまにこういった強化要素を追加してくれるのは嬉しいですね。メダルには各ポケモンの絵もついてるので収集してるだけでも楽しそうです。