ユナイトシーズン3

ユナイトのシーズン3があと1週間くらいで終わるみたいです。1800まで上げると報酬が全部回収できるので終わるまでに1800に乗せたいところ。

最近はガブリアスじゃなくてアローラキュウコンを使っています。オーロラベールが強化された後に少しナーフが入ったんですが、オーロラベール中に打てる通常攻撃が1回減ったかどうかぐらいの弱体なのでまだまだ強いですね。ファイアローが流行っている今の環境では逆風ですが、オーロラベール中なら返り討ちにできたりしますし、アロー1体だけを意識して警戒していればいいのでそこまでファイアローがいるせいできついという印象はありません。結局は相手のアローを使ってる人が上手いかどうかが影響大きい気がする。

アロキュウのユナイト技は早めに打ってしまって、複数の敵のシールドじゃない部分を削るのがいい感じに思った。こっちが削られてから打たされるユナイト技はシールドにヒットするだけなことが多いですし、アロキュウだと逃げられずに死ぬことが多いことが多いです。オーロラベールはできるだけ味方にも影響するように置くように頑張ってるんですが、試合に影響しているのかはよくわかんないですね。とりあえずA連打してれば相手は溶けていきます。

ガブリアスよりアロキュウの方がキャラパワーが高いのは自明なんですが、それでもやっぱりガブリアスは数百戦してる分使いやすいように感じて、ユナイトのキャラ練度って大事なんだなと思いました。(まあガブリアスのやることは単純すぎて練度も何もないけど)