フーパしれっとはじまってたユナイトのイベント。技のCDがかなり減ってほぼ打ち放題という、かなりアクティビティな対戦ルールとなっています。
そこそこプレイして強そうだと思ったキャラの感想を書いてみます。
・ルカリオ
序盤世界最強ポケモンが序盤宇宙最強ポケモンになってた。グロウパンチで殴られてボコボコにされる。
・ピカチュウ(エレキボール、ボルテッカー)
エレキボールとボルテッカーを交互に打つだけの簡単なポケモン。序盤の1vs1はやりたい放題で勝てる。味方と共闘して1匹のポケモンをダメージ少なく勝つのが無難に強い。ほぼハメることはできるけど、ボルテッカー移動中に残った技のダメージを受けたりしてると死ぬ。ユナイト技はめちゃくちゃ周りが早いのでガンガン使えます。
・フーパ
いじげんホールは強いけど、そんなにフルスロットルバトルと相性はよくない。ユナイト技がただでさえ壊れ技なのに、追加技のCDが減ってフルスロットルバトルでは異次元の強さ。
・ニンフィア(マジカルフレイム、めいそう)
練習所のごとくマジカルフレイムを連打できる。マジカルフレイムについているブリンクで起動能力が高く生存能力が高いのでかなり使いやすい。
・ゲッコウガ(なみのり、えんまく)
得点をたくさん入れていくゲームなので、なみのりのスティール性能の高さがかなり使いやすい。フシギバナのユナイト技やルカリオのインファイトなどをなみのりで攻撃しながら避けやすい。なみのりとえんまくを交互に使うだけでかなり起動能力が高いポケモンで、すばやくゴールに入れたり、えんまくで移動ルートを誤魔化してゴールに入れたりできる。
・イワパレス(ステルスロック、からをやぶる)
ステルスロックを重ねた時の削り性能は異常。最後のゴール1つだけになったとき、ゴールの上にステルスロックを重ねるだけでたぶん防衛できる。
・ハピナス(タマゴばくだん、しんぴのまもり)
強力な妨害ハメをしんぴのまもりで回避することができる。ルカリオと組まれると勝てる気がしない。タマゴばくだんは意外とダメージと妨害性能が強い。
・ファイアロー
火力が高い上に逃げ性能も高い。
・オーロットやマンムー
妨害ハメができて固い。
・ジュナイパー
かげぬい打ち放題楽しそう。
・フシギバナ
ずっとはなびらのまい状態。
・ヨクバリス
ほしがるは解除してからCDが発生するのでずっとほしがる状態にはできない。
この技でハメればいいじゃんって思いついてやってみると、CDが4秒くらいあってそんなに短縮されてないので使えないってことが多いんですよね。CDに比例して減少してるのかと思いきやそうでもないみたい。