4日目のアルセウス

ひたすら図鑑埋めとタスク埋めしてました。ともしびはコンプ。ともしびは比較的わかりやすい場所にあるのは親切なんだけど、ゼルダで絶対ココになにかあるぞというところには配置されてないのが不親切。

図鑑埋めを優先するかタスク埋めを優先するかを悩みながらやってるんですが、捕まえに行くならついでにタスクもやっておきたいよねって感じで進めてます。バスラオの進化条件は合計300ダメージの反動ダメージを受けるのが条件なんですが、バスラオ死亡するとそのカウントがリセットされる仕様を最初わかっていなくて苦労した。サイトによっては、早業、力技が必要だとか間違えた情報が書いてあってカオス。

ようやくココノツボシまで上がったんですが、1-9までの必要経験値が9-10までの必要経験値と同じでなかなか鬼畜。タスク空きは大量にあるとはいえ、序盤ほど加速して埋められないので、10つの星まではかなり先が遠そう。

ところで、アルセウスはポケモンを集める上で、時空の歪みなどの面倒な運要素はあるものの、1カードリッジで完成するのは羨ましいなあと思う。初期のポケモンってろくに図鑑埋めとかやってなかったんですが、完結できる仕様だったら図鑑埋めやってたのかなあと思ったり。