アルセウス5日目

ようやく図鑑コンプ!プレイ時間は52時間くらいだったかな。

タスク埋めと平行しつつやってたんですが、余裕で団員ランクの方が大変でした。研究レベル10埋めが完成してようやく団員のランクが10になりそう。

図鑑完成の終盤まで捕まえられていなかったのが、

「オオニューラ、ハッサム、コイル、グレイシア、エーフィ」

あたりのポケモン。このあたりのポケモンはだいたい時空の歪みのポケモンなので、そこでちゃんと捕まえてないとなかなか苦労しますね。進化アイテムが拾えてなくてゲットできてなかったりも。

時空の歪みの発動条件は、今のところ時間経過と思っておくのが丸そう。他にも関わってくる要素があるかもしれませんが、とりあえず放置して5分ごとにマップを見てればいつか出てきます。

にしても、このゲームはネタバレ要素が多いのでなかなかこのブログに書きづらい。ネタバレ部分は文字を反転させて書けばいい話なんですが、スマホだと見にくかったりとどうもしっくりこない。ブログのエディターも進化してることだし、ネタバレ記事専用の機能があってもいいのにね。