BDSP星集め

BDSPを進めているとトレーナーカードに星がついていくんですが、その条件が

・殿堂入り

・バトルタワー100勝

・コンテスト最高ランク

・地下通路の石像100種

・全国図鑑完成

の5つ。

全国図鑑は現状HOMEが使えず、交換が必要で時間もかかって少し重め。他の項目はそこそこ頑張れば達成できそう。

図鑑完成も育成もレベル上げが大変そうで、ここがネックになりそうなんですが、なかなか効率よさそうなところないんですよね。四天王周回するならステロで頑丈、襷対策して高火力の伝説ポケモンで殴るのがスムーズなのかな。

四天王ジム意外なら、ズイロードの上あたりの双子でバトルサーチャーしてなみのりで倒すのが効率良さげ。これをやって知ったんですが、ダブルバトルのバトルサーチャーって2人分判定あって両方「!」が出ると2回バトルできるんですね。1人のトレーナーと違って判定が多いから効率がいいです。