バトルタワーに向けて育成

ズイロードで孵化厳選。ナナメ移動の影響なのかぐるぐる回った方が効率いいらしいんだけど、やりやすさと大きくは歩数目盛りのスピード差ないように感じたのでズイロードでいいやってなった。ポフィン作りといいポケモンはステックを酷使しすぎる。どこでもボックス開けるので、十字キー固定で移動床やってもよさそうだけど、放置とはいえ歩き速度の効率は非効率すぎるかなと。あとSwitch占拠されるのが結構デメリット。

とりあえず、強いガブリアスとはねやすめを覚えると噂のハッサムを作りたい。3V確定の化石から遺伝していくといい感じ。

ズガイドス♂+ガブリアス♀

アノプス♂+ヘイガニ♀→ヘイガニ♂+カメックス♀→ゼニガメ♂+フカマル♀

フカマル♂+ビブラーバ♀→ナックラー♂+ストライク♀

高個体値メタモンでの遺伝は脳死すぎたのでたまにはこういう厳選もいいですね。