ここは バグの めいしょ

ポケマス のスズナのEXやトゲデマルのボードが解放。

トゲデマルは火力が増えるボードが増えた印象。弱点ついた補助電気アタッカーのポジションになれるかってとこかなあ。できれば火力関係ない補助寄りにして欲しかったんだけど、テクニカルは火力面のテクニカルが多いよなあ。

スズナはポケマス界で注目されるくらい強化。B技で確定急所取れるのがかなり強い。改めて思ったんですけど、威力強化は相手デバフ条件じゃなくて自バフの方が使いやすいですね。チャンピオンバトルではデバフ無効つけることが多いので、わざわざ外して別をつけないといけないハメになることが多いです。

スズナさんってダイパではあんまり印象なかったんですが、BDSPのジムをショトカで登れるバグでめちゃくちゃ記憶に残りました。

このキャラは初期からいたんですが、B技こんな感じになってるの知らなかった。めちゃくちゃジムの場所の背景だったのね…

ポケマス のB技ってぐわーってエフェクトが出るイメージしかなかったんですが、よく見ると意外と凝った作りしてるんだなあ。と、ポケマス配信2年後にようやく気づいたわけなんですけども。これだけで、EX化追加された価値あったなあと思う。