ポケモンday(week)予想

そろそろポケモンデーだなあと思ってたら実質ポケモンウィークだった。こういった記念日当日のソシャゲ情報って全員がやってるわけじゃなくてノイズ感あったので、こうして分散してくれるのはいいですねと思った。

せっかくなので、どんなコンテンツが来るのか予想(期待)してみる。

・ポケマス

→同時発表だったので発表済み。チャンピオンロード、マジコス御三家配布、無料100連、ハルカラティアス。

最近は周年にマスターバディーズ来ることが恒例だったので、ガチャは少し物足りない感が。技も既存のサイコフィールドで新鮮味も薄い感じ。なので、もう1組どこかで発表されるのかなあと思ってます。

・ポケモン剣盾

→まさかの剣盾。ポケモンデー当日発表じゃないので、無難に記念レイドな気もしますが、結構ありそうなのがヒスイポケモン追加DLC。有料DLCとして出すには、実装できるポケモンの数が物足りない感じがしますね。

・ポケモンカフェ

→やっていないので不明。

・ポケモンユナイト

→新実装ポケモンしか思いつかないですね。実装ポケモンは全く予想がつかないです…w

・ポケモンMV公開

・ポケモンGO

あまりやってないのでわかんないですが、アローラのポケモンがそろそろ実装されるんですかね。(先行実装多くて何がいるのかよくわかっていない)

なんかポケモンスリープとの連動機能も噂されてるみたいで、それ系の話なのかも。

・ポケモンDAY当日

→ 本命はポケモンアルセウスのDLCか第9世代新作。第9世代は全然出てもおかしくない時期になってるんですが、ここ数年剣盾DLC、ユナイト、DPリメイク、アルセウスと厚かったので、まだ来なくてもいいよという気持ちでいてます。そういえば、DPリメイクのコロシアムやHOME連動っていつ来るんでしょうね。。。