mother1クリア

mother1は実況で一度見たことはあるんだけど、自分ではクリアしていなかった作品で、Switchで配信されたこともあってやってみた。

昔のRPGなのでいろいろ不親切…ではあるんだけど、オートモードがあってレベル上げがやりやすかったり、今やって驚くことも結構ありました。

ストーリーの目的地はまさに昔のRPGで、マップも広いのでだいたいどこに行けばいいのかわからない。実況で見たことがあったので多少の方向性は分かってたんだけど、メロディの取り忘れがあってなかなか悲惨だった。

クリア後。レベル上げが楽しかったので無駄に上げてしまった。このゲーム、エンカウントするモンスターに対して最適化していく作業がなかなか楽しい。

次はmother2をと言いたいところなんだけど、こっちは1度クリアしてるし、今週にアトリエ発売するのでパスかな…。