ソフィー2発売

気がついたらもう発売日だった。ていうか、2日前くらいまで25日発売だと思い込んでた。あぶねぇ。。。

とりあえず、1時間程度やって序盤のチュートリアルくらいまで。昔のアトリエより改善されていて、ムービーや操作感がよくなっいていい感じです。

ソフィー1の振り返りもあったので、ソフィー2からはじめた人もやりやすくなってました。ライザで増えた層はどれくらい取り込めるんでしょうか。

レベルが20からだったり、錬金レベルが50からだったり、前作から引き継がれてるところはいいですね。錬金レベルはめちゃくちゃ高いけど、レシピがわからないから結局作れないって感じになるのかな。何気に1で錬金レベル50までしか上げられないのに、賢者の石が50より高い錬金レベル(59だっけ?)だったの2に繋がっていていいですね。

いつもの